ウルフ北村の「本日の一句」 ※男性向け記事 腕を太くしたいなら・・・

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※ウルフ北村の腕(周囲42,6センチ)。 日本人男性の平均が27.6センチ程度だと言われています。

 

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※ウルフ北村式トレーニングで腕が太くなった竹本トレーナー

 

こんにちは。

B-againトレーナーの北村です。

 

今回はダイエットから離れ、「腕を太く逞しくする方法」について私の考えを述べます。

 

①腕を太くする近道は?

⇒上腕三頭筋(力こぶの裏側)を鍛える事

 

②それはなぜ?

⇒力こぶよりも、裏側の方が大きな筋肉だから鍛えると目立つ

 

③鍛え方は?

⇒いろいろな鍛え方(種目)がありますが、高重量でのライイングエクステンションが一番だと思います。

 ※次回、このエクササイズのやり方をご紹介します。

 

④じゃあ力こぶはどうやって大きくするの?

⇒人によって相性の良い種目が変わります。

 重さにこだわらず、しっかりパンプアップさせる事が大切だと私は思います。

 

⑤そのパンプアップって?

⇒筋トレをした後に筋肉がパンパンになり、一時的にサイズアップするあの現象です。

  重さにこだわらず、丁寧なフォームで比較的高回数(1セット12~20回)のトレーニングをするとパンプアップが起こりやすいでしょう。

 

⑥トレーニング頻度は?

 ⇒ご自身の体感で調整してください。

  私の場合、力こぶを週2回、裏側を週1回トレーニングしています。

 

⑦最後に一言

⇒腕を太く逞しくしたいなら、しっかりご飯を食べましょう!!

  如何に良いトレーニングをしても、栄養摂取がおろそかだと筋肉は成長しません。

 

以上です。

ここで本日の一句

「筋トレは  前面ばかりじゃ  だめですよ」

 

 

 

 

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